2019年2月17日日曜日

このブログアルテイルNEOブログにします

数年前まで、
このブログをアーケードゲームのブログとして回していました。
が、Twitterに引っ越して以来放置していました。
畳んでもいいかなーと思っていたんですが、ながーい間放置していたんですよね

それが最近、アルテイルNEO(以下アルネオ)に手を出したことでそれ関連の記事書くのに使えるかも知れないと思うに至りました。
このブログをこれからそれ用に使っていこうと思います。とかいいつつこの記事くらいしか書かなかったらどーしましょう

さて、アルネオ記事一発目として、この前造ったデッキの解説でもしましょーかと。

プラチナ1とゴールド5をずーっと行ったり来たりしている雑魚ですが、
何かしらの役には立つかもしれないじゃない?まー立たないのだろうけども。

こんなデッキです。
新カードの「ファーレンハイト」を活かしたくて組みました。
  1. 初手闇の精霊
  2. 二手アイギナかラ・ボォ
  3. 三手アンナローゼ
の順番で出していきます。
アフェエミナは
アイギナをすばやく覚醒させたい場合や、攻撃力の増強、アクションスキルを使いたい時に出します
ファーレンハイトは序盤の動きには組み込まれてませんが、出せる時に出して盤面を守るのに使います。

長靴を履いた猫はディラートよけや返却避けに。不死鳥の降臨を読んだなら早いうちに使ってみるのもありかもしれませんね。
私は読めないけどな

シールドは除去に全振り。
二枚目までは中盤までの地盤を固めるためのもので、
三枚目の水の鏡と四枚目の魔法のトビラはガエターノなどの厄介なエース級にお帰りいただくために用意しています。
呪縛の一枚目は水の鏡とのコンボ用です。
堕落は枠が余ったので適当に投入してみました。
…が、正直呪縛の三枚目とかの方が良かったかも知れません。
呪縛重いし。
正直まだまだ良くできるとは思いますが、どこいじったものかなー。 最後に、このデッキを使っている動画を置いときます。

0 件のコメント: