2009年5月26日火曜日

本日の反省部屋

久しぶりに絆やって来ました。
負けたんですけどね。しかも敗北の原因を作ってしまったのは私です。本当に申し訳ない。
さて、負けついでにもう1絆やったところバンナムになったので倉庫で埃被ってる機体の消化をやってきました。
ズバリドムキャノンと高機動型ゲルググです。
高機動型ゲルググは近距離最強と謳われる機体ですが個人的には苦手意識があり、コストもあって敬遠してました。久しぶりに乗りましたがやはりいい機体ですね。今なら使いこなせるかもしれません。
次に人気の無いドムキャノン。決して悪い機体では無いんじゃないかと個人的には思いました。キャノン砲は当てやすいですし護衛に適したグレネイド、威力の高いパンチと武装は一通り揃ってます。追加武装の閃光弾や拠点弾を付ければより多くの仕事をこなせます。
ジオンのガンキャノンとして立派に働けると思ってます。ドムキャノンならではの長所もあります。ドム特有のスベリを活かすのです。スベリながらキャノン砲の発射体勢に入るとスベリの慣性で機体が少し動くのです。これを利用して建物や障害物の陰に隠れて発砲するという芸当ができるのではないかと密かに考えてます。
あとは私自身に射撃機体への適性が付くように精進せねば。編成に気を使いすぎて(即決する人が多すぎて)乗れてないので。そういやゲラートも埃被ってたなぁ。

0 件のコメント: