2009年5月6日水曜日

サイレント大将のオフ会に行ってきました

5月3日といえば憲法記念日。そう全国の右翼と左翼があらん限りのプロパカンダを披露する日です。
さて、そんな盛大な日に私はナムコランド梅田にいました。
ブログ上でお世話になっているサイレント大将に謁見するためです。
早い話が「オフ会」ですね。
オフ会には全員で10人が集いました。
で、色々な人の立ち回りを見せてもらったり、一緒に入ったりしていやぁ勉強になりました。
1戦目はガチで二戦目は大抵祭りになります。
その中で企画されたグフ祭り。
私はグフは苦手で最近は乗ってなかったのですが折角なので久しぶりに乗ることに。
思いのほか機体が体についてきました。
止めとはいえ陸ジムも一機落としたことですし、0落ちで終えられたのでいい成績だったと思います。(そして何より勝てたこと。これは皆のおかげです。)
他にもアッガイ祭り、ズゴック祭り、ドム系統(ドム、茶トロ、黒トロ織り交ぜ)祭りなど色々やりました。
こうして格闘機に乗りまくったの(と黒トロを最近乗り回していたの)が功を奏したのかオフ会後の絆で格闘機体に乗るとやたら安定するのです。
フワフワを無意識のうちにやっているのか「接近→斬る」が上手くなった気がします。
特に今、陸ジムと旧ザクが体に馴染みます。
ジオンはあとグフとシャアザクのスペックを引き出せれば完璧です。(ギャンは何とかなります。愛機だったもので)
連邦は陸ジムとLAがあります。LAは被弾が怖いので一度乗ったきりですができる限り乗って行きたいとは思っています。強力なBRQDやりたいですもの。

2 件のコメント:

サイレント さんのコメント...

遅くなりました。こちらでは初めまして、サイレントです。

先日のオフ会はお疲れ様でした。
あの後格闘機体に目覚められたようで何よりですね。(^^)

私もグフは久しく、あのオフ会で久々の高得点を叩き出してしまいましたが、何よりも皆さんと連携がとれたので楽しかったです。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。(^^)ノシ

カンゲツ さんのコメント...

お疲れ様です。
大尉になって後の試合ではあまりラインを上げられませんでしたが。
私もまた会える日を楽しみにしてます。
PS赤蟹ゲットしました。機会があれば乗ります。