2009年9月23日水曜日

昨日はニューヒカリにDAMEPOさんを迎えに行った

タイトル通り、広島から遊びに来てくださった有名プレイヤーのDAMEPOさんとカスミ隊の仲間とでオフ会してました。
昨日と今日の二日間です。メインは昨日ですが、人によっては今日だけ、両日の人もいるでしょう。私は昨日だけです。
オフ会中にアクア・ジムの支給を受けました。そしてあろうことかオフ会の試合で使いました。アクア・ジムのコンセプトはジオンのハイゴッグに近いですね。あちらはFCSが狭いためにタゲ取りに苦労しますが、こちらはFCSも普通であり、特に問題なくロックできます。メインのミサイルも使いやすいですし、サブの垂直ミサイルは動かしたり、追撃したり、遮蔽物を越えて撃ったりと出来ることは多くあります。巷ではバランスが悪いと専ら評判ですね。しかし、個人的には使える子だと思いました。機動力が高いと感じたものですから。
これから積極的に使ってみようと思います。
さて、オフ会ですが、リボー・コロニーをジオン4勝は少なくともできたと思います。

連邦も2勝できたと思います。多分実数はもっと多いかなと。66の日に6人で出撃出来るのは心強いですね。武装支給ポイントが半端に余ってる機体の武装支給も受けられました。ある意味すみません。割と色々使った中で(といっても近距離が中心)F2とかハイゴッグが合うようです。F2では落とししちゃいました。ハイゴッグで353ptsも取れましたので。でも巷で人気のザク改は私には合わないようです。火力がないと物足りないらしいです。
今回は皆さんありがとうございました。今回はリボー・コロニーの砲撃セオリーを理解しきれてないのでタンクは出しませんでしたが、いずれ出せるようになりたいです。

2 件のコメント:

すでに さんのコメント...

ハイゴッグは強機体!
魚雷垂れ流ししてるだけで勝つる!けど、レーダー確認と距離とりが不可欠な難機体なんですけどね・・・^^;

カンゲツ さんのコメント...

何となく使い方が分かってきました。
要はNEXTのハンマ・ハンマみたく移動砲台として戦えばいいのですね。
ハイゴッグの試合では0落ち0落とし3523ptsなので、
1.きちんと砲台役をやれた
2.ただのハイエナ
どっちかにはなったと思います。
次の武装支給で魚雷B貰えます。ハンドミサイルは当分Aでいいや。魚雷Aを数発当ててハンドAで〆るコンボができるので。