2008年10月27日月曜日

ゲルググって

VSシリーズのガンダムDXをやってみた感想なんですが、
ゲルググってBRとナギナタしか武器がないんですね。
VSシリーズでもクラッカーを投げるのかと思っていましたが、違うのですね。
ですが、こっちでもゲルググが高スペックMSであることはあるようです。
逆に言えば宇宙世紀におけるVSシリーズのザクがスペック低すぎるのでしょうね。
どうしてもVSではザクに乗る勇気が出ません。
ところでVSシリーズはかなり公式設定に従っていると思っていたのですが違うのかもしれませんね。
絆でゲルググの初期装備がジャイアントバズなのはBRの生産が遅れたという公式設定に従ったうえでのことと言われています。
ちなみにシャア専用機にBRがあるのは単にあれがYMS-14という先行量産型だからです。
とりあえず絆のゲルググにはクラッカーがあるので難なく戦えます。あれが無かったら死活問題になります。
ちなみにVSではクラッカー投げない代わりにナギナタを回転させるモーションを取ります。
防御のつもりなのか。

0 件のコメント: